シンガポールだより3

オープニングパーティーは夜7時から9時でしたが、9時まで皆様交流に賑わいました。

日本からの出展者も何人か来られ、お互いの作品にサインをしたり、写真を撮ったり、作品について話しあったりと国際的な交流をしました。

会場は両側に大通りに挟まれた公園の真ん中にあり、ガラス張りの建物の為、夜は室内の灯りが外に溢れて作品が綺麗です。

素晴らしい会場で交流展覧会の開催初日は大成功に終了しました。
シンガポールでは、美術館は国立になり個人の貸出はしません。
また、個展には適した場所はありますが大勢で展示をする場所は本当に少ないそうで、この会場も数年前から準備し実現しました。
今日まで準備して下さったシンガポールの先生方には本当に感謝致します。

石坂美穂

 

シンガポールだより3

投稿ナビゲーション